猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

花展やってます

私の所属する華道「千草流甫翁会」。
数年ぶりにミニ花展を開きました。
会場は,旭川の地酒「高砂酒造」工場兼売店にあるギャラリー。
会のメンバーだけで,場所代かからず,細々と・・・。
蔵なので,照明が暗いのですが,歴史を感じるなかなかいい雰囲気です。
0418花展
0418花展2

私の作品は,これ↓
0418花展3
ドウダンツツジ,ユリ,ハラン,カーネーションのまぜ活けです。
皆さんお写真も撮ってきましたが,名札がばっちり写っているので・・・。
直接印刷して,次回の教室に持参することにいたします。

花展では,普段のお稽古では手が出ないようなお花が生けられるので,とっても華やいだ気分になれます。
一緒にお稽古している人以外の作品が見られるのも,勉強になりますし。
庭に興味を持ってから,切花と庭の花はまったく別物だなあってしみじみと思います。
ありえないくらいまっすぐで長い茎。
こんな細い茎に,こんな大きな花?!
切花は,自然界には存在不可能な花ばかり~。
だからお金を払って買うのでしょうけど。

庭でたくましく,かわいらしく咲く花を見られるまでもう少し・・・。
早く暖かくなればいいなあ~
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
