猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

憧れの干物

せっかくのゴールデンウィークなのに・・・せっかく今日は休暇をもらっていたのに・・・
なんでこんなに雨ばっかりなの~!
鉢バラの土換えも,地植えのバラの寒肥と土壌改良もしていないのに。
周囲を掘るから,終わってから冬囲い外しましょうと思っていたので,ウチのバラはまだネットかぶってるの。
でも, 今日も雨です。

もう仕方がないので,庭は諦めて出来ることをしましょう。
せっかくめったにない平日のお休みなんだし,平日しかあいていないので今までいけなかった庭の素敵な喫茶店なんて行っちゃう?
でも,まだシーズンじゃないな・・・と,ネットをしていたら,憧れの「干物屋万両」さんが,きょうは一日販売日!
素敵な暮らしぶりが伺えて私のお気に入りのHPで絶賛されている「干物屋万両」さん。
江別の隣町のご自宅で手作りの干物を作っていらっしゃって,金曜日は販売日とのこと!
今日は,これだっ!
で,行ってきました~!
元気で,親切で感じのいい店主さん(HNはみかんちゃんさんです)に,いっぱい説明してもらって,迷いに迷って・・・
だってみんなおいしそうで・・・。
0430干物
ホッケとニシンとハタハタにしました。
今まで見た干物と全然違ってびっくり!
すごく綺麗・・・ホッケは身も皮もうっすらピンクがかって,ニシンはアイボリー。
油やけした黄色や黒ずんだところがまったくないのですよ。
りり(猫のね)が離れません。

私はホッケ食べたかったけど,夫の希望でハタハタを夕食に。
すっごくいい香り。
初めて食べたけど,あっさりしておいしかった~いくらでも食べられるわ。
どうしよう・・・スーパーの干物,もう食べたくなくなってしまう・・・なかなか買いにいけないのに。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

はじめまして~(^^♪ 

先日はご来店下さって、本当にありがとうございます。
はるみさんのHPで、りりさんのブログを発見してやって来ました♪
ず~っと読み進めていくと干魚の写真が・・・
ありがとうございます。
りりさんのプロフィールを拝見したら『主婦業は、ほぼ廃業中』を読んで私との共通点発見(笑)
これからも、宜しくお願いしま~す<(_ _)> ペコリ

Re: はじめまして~(^^♪ 

とってもおいしい干物でした~♪
ごちそう様でした。
焼く前は美しい干物なのでモデルさんになっていただきましたが,盛りつけると,おいしさが表現されなかったので(やっぱり主婦業は・・・),おいしい画像ははるみさんのページで見ていただくことにしました。
焼く前に袋から出したときのいい香りにウットリでした。
普段は魚の皮食べないので,うちの猫が夜中にゴミからこっそり拾ってることがあるのですが,今回は何も残らずアテが外れてしまったでしょうね。

あんな魚を食卓にのせられるみかんさんもカリスマ主婦ですよ~!
今度はお休みの土曜日に,お邪魔できたらいいな~と思ってます。
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.05.05 21:58 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
