猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

さっぱり♪

昨日,今日と草むしりしておりました。
今日は夫までも動員して,一面のタンポポ畑をちぎっては投げ!ちぎっては投げ!!
昨日は私一人で未開の地のタンポポとスギナを・・・でも,家の裏までたどり着いたところで暗くなってしまいました。
今日は夫が昨日のつづきで家の裏,私は開拓地の中に生えてきた雑草および勢力を広げすぎのこぼれダネとランナーの整理を。

昼くらいから夕方までかかって,なんとか終わりました。
裏は無理かな~と思っていたのに,夫,えらい!
私も,ミミズにもめげずにがんばった!
もちろん知ってます,ミミズは益虫だということは。
でも・・・見た目は・・・にっくきコガネムシ以上に気持ち悪い~!!
0530バスケット
秋に作った球根とパンジーのバスケット,一時はパンジー全滅?!
という感じでしたが,何とか復活し巨大化しています。
当初の予定とはかなり違った色合いですが,豪華です。
来年は,アプリコットのチューリップにしよう。
パンジーも,メリハリなんて気にせずに,大好きな淡い色いっぱいにしよう・・・。

0530パンジー 0530ビオラ

今年はパンジー,ビオラは庭植えせず,バスケットとコンテナのみです。
秋に作った分と,ポットのまま越冬させて,春に作ったものと。
去年,秋のうちにパンジーを庭に植えて雪が積もるまでにぎやかに楽しんでいると,春の花壇がパンジーばかりになってしまって,春に買った花が植えられなくて困ったので・・・。
でも,霜が心配な間の寂しい時期用に,ポット植えのまま確保して冬を迎えたのでした。
来年もこの作戦で行こう♪
0530コンテナ
こちらは原種チューリップが終わってから最盛期になってしまいました。
でも,ムスカリが長持ちしてくれてます。

お日様の光にキラキラ輝く植物達・・・いい季節ですね~♪
あと数日は「草とらなきゃ!」
と気にすることなく,庭を楽しめます。
ありがたやありがたや・・・
本日ご活躍の夫は,さっき,ソファーで爆睡してました。

スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2010.05.31 19:59 
  • [編集]

Re: NoTitle 

足腰丈夫・・・うらやましいことで。
今日は,足が言うことを聞かず,ヨレヨレで駅に歩いていったわ。
やっと今になって,ひざが上がるようになってきました。

今年は冬越しに失敗したバラもあったりして,バラシーズンはあまり期待できない感じだけど,怪我もしてない分,去年よりはお手入れはできているかな~。
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.05.31 21:57 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
