猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

いい天気でした

今日は風も少しおさまって,いい天気でした。
引き続き,草むしりと野菜を植えつつ庭遊び♪
本日は,接写デー
マウントタコマ
バラのような咲き方のチューリップ。
そして,ユキヤナギの下に近づくと・・・
0606イベリス  0606ブルンネラ
春の花たちです。

そしてもう初夏の色合いのカマシア
0606カマシア
今年は春が遅かったせいか,春から夏にかけて咲くはずの花が,いっぺんに咲いています。
順番にゆっくり楽しみたいんだけどな~・・・。

でも,3年目にしてやっと,オリエンタルポピーに蕾が付いたし,バラもだいぶ回復して蕾があがってきたし。
今月は,庭でゆっくり出来る週末は今週だけみたいです。
忙しくも楽しい夏の始まりです。
0606ペンギン
野菜の土が足りなくて買出しに行ったホームセンターで,動物展示会中。
まさか江別でペンギンが見られるとは!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

良い季節ですね(^^♪ 

こんにちは~
今日は風邪を引いたので、家でゆっくりしています。

お花綺麗に咲いていますね(^^♪
良い季節になりましたねぇ~

こんばんは 

HCでペンギン!?
まさか売ってるんじゃないですよね?笑

1枚目の写真見てりりさんのところもバラが咲いたのね~と思っていたらチューリップなんですね。
八重咲きの可愛らしいチューリップね♪
オリエンタルポピー私も今年苗を購入したんですけど咲くのに3年もかかるんですか!?
クリスマスローズみたいですね^^;
  • キヨミ。 
  • URL 
  • at 2010.06.07 21:18 
  • [編集]

Re: 良い季節ですね(^^♪ 

こんばんは!
やっと暖かくなってきたのに,風邪ひいてしまったのですね。
ゆっくり休んで元気になってくださいね。

お花,一番見事なのは,実はタンポポだったりします・・・。
種が飛ぶ前に何とかしなきゃ~
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.06.07 21:24 
  • [編集]

Re: こんばんは 

残念ながら,売ってませんでした♪
でも,触らせてくれるという事でした。
なんか可哀想な気がして触れませんでしたけど。

チューリップは植えっぱなしにしていたらだんだん花が小さくなってきてしまいましたが,豪華過ぎなくてこれもよし,と思うことにしています。
オリエンタルポピー,去年まではなかなか大きくならなくて,諦めて抜いちゃおうかと思っていると夏になって葉が繁ってくるという状態でしたが,今年は春から葉が出てきて,とうとう蕾をつけました。
そこそこ大きな苗を買ったのなら,きっともっと早く咲きますよ!
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.06.07 21:30 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
