猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

なんだか変・・・

むしむしといや~な天気のこのごろ。
キャサリンに黒点病がちらほらと。
先週の朝気が付いて,でも時間がなくてそのまま・・・。
週末も,草とっているうちに暗くなって,おまけに葉っぱの食われ具合からケムシもいそうだったので,見て見ぬフリ。
2回もサインを無視してしまったから,他のバラまで拡がっても自業自得だな。
0720バスケット
6月のコテージガーデン講習会で作ったバスケットが見ごろです。
つるす場所がないので,スタンドに置いていますが,アイビーやディコンドラがいい感じに伸びているので,本当は吊るしたい!
せっかく下から花いっぱいなんですもの。
見る位置によって,もっと素敵に見えると思うんだけどな~今年の作品は・・・。

ところで今年って,秋に咲く花がもう咲いている気がするのですが・・・。
春に咲くはずだった花が初夏になってやっと咲き,秋になって咲くはずの花がもう咲いてしまっては・・・
これからどうすればいいの~!!
0720コレオプシス
これも,いつもはお盆頃から少し涼しくなってからの開花だったはず。
三尺バーベナももう咲いてる。
アスターも蕾が!
かと思えば,アジサイはこれから,バラは1番花が終わって,芽が伸びだしてきたところ。
はて,10月頃になっても結構花見が出来たはずの私の庭,今年は何か残っているのでしょうか?

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
