猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

夏休み その2

後半は・・・お盆ですので実家にお参りに。
また実家に行ったのだ。
高速が結構混んでいて,江別から岩見沢まで1時間もかかりました。
お昼過ぎに旭川について,お寺に行って。
晩御飯まで時間があったので近所で夫とパークゴルフしました。
私は人様の倍は打つし,数倍コースを行ったりきたりするのでヘトヘト。
なのに,罰ゲームといって,ジュースを買いに行かされたり,ごみを車に積んでこいと駐車場までお使いにだされたり・・・鬼だ!

ご飯の後は,毎年恒例の花火大会見学に行きました。
0814花火
この花火大会は,実家のある神楽という町で,商工会の人たちが中心になって主催するお祭りの中のイベントなのです。
自分達で花火師の資格を取って自ら打ち上げているそうで,私たちが子供の頃は,近所の人でひっそり楽しんでいましたが,年々規模が大きくなってきて,今ではジャランに載ってしまうほどの有名花火大会に!
仕掛けと打ち上げを組み合わせて連発される花火がすばらしい!
広い会場で,全員に見えるように高く打ち上げる花火とはまた違った美しさがあります。
0814花火2

0814花火3
この丸い花火の下に,仕掛け花火が下から上がっているのですが,煙に光が反射してうまく写せなかった・・・。

キレイ・・・でも,これを見ると私の夏休みが終わりなんだよね~。
帰りの高速は,いつもの年なら他の車を見かけることはほとんどないのに,今年は結構走ってました。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
