猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

今日も草取り

昨日に引き続き,草むしり。
今日は一人です。

昨日は途中で日が落ちてしまったのでわかりませんでしたが,明るくなって見ると昨日手伝ってもらったところがとってもすっきり。
対して私の担当箇所は取りこぼしがいっぱい・・・。
苦手なミミズに耐えながら頑張ったのにな~。

私はこぼれダネで出てきた花はつい残してしまうのですが,夫は問答無用で引っこぬいて行きます。
まあ,草か花かわかっていないのでしょうけど・・・。
今まで見逃されていたゲラニュウムもアルケミラモリスもコレオプシスも・・・気付けば消えていました。
こばれダネなんだけど,親株が消えてしまっているものは助命嘆願して残してもらいましたが,きれいにならない,と不満顔でした。
0912コスモス
このコスモスは,花認定されたのか,お願いしなくても残ってました。
後ろの三尺バーベナは半分くらい抜かれた後であわてて救出されて残った分。

スッキリした庭を見ながら,来年の構想(妄想?)を話しました。
「ここにアーチで,ここに小道を,で,ここは芝生!」
聞いたよね?来年の作業内容。
0912ウェッジウッドローズ
アーチに誘引予定のバラ。
春からずっと蕾を摘みつづけていて,やっと自由に咲かせることにした秋花。
本当に小さい苗だったのだけど,今年一年で結構枝が伸びたので,この調子で地植えしたらアーチに使えるくらい枝は伸びるのではないでしょうか。
細めの扱いやすそうな枝だし。
ナエマもずいぶん伸びが良くて,アーチにはこちらでもいいのだけど,結構ゴツくて曲がらないかな,という感じ。
どちらも大好きなピンクですが,ウェッジウッドローズはちょっとカップ浅いかな?
でも,花の中心の濃いピンクから外側に向かって薄くなるグラデーションはキレイです。
どちらも無事に冬を越して,丈夫に育ってくれますように!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
