猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

食欲の秋,芸術の秋

日曜日,夫とお出かけしました。
夫の目的は,ステラシアターでガンダムの映画を見ること。
私の目的は,札幌ファクトリーで札幌バラ会の展示が行われているので,バラ見学と,大通りのオータムフェスト!
まずは時間の決まっている映画を見てしまってから,と思って朝からお出かけしてみれば,朝一番はなんと満席。
じゃあ,ファクトリーと大通り行って帰りに映画にしようと言う事で,チケットを買ってからファクトリーへ。
0919バラ展
なんか,画像縮小に失敗してる・・・。
携帯で撮ったので,勝手が違って~。
0919バラ展2
私の趣味で,アレンジメントになったものが目に付いてしまいましたが,もちろんバラ展,HTの立派なバラ様達がまっすぐなステムを伸ばしているものが大半。
この長さ,太さ,虫食い一つないピシッとした葉っぱ・・・すばらしい~!
丹精こめた,というにふさわしいバラたちです。
興味無さげな夫を見ないふりしてしばし堪能♪
うっとりしたまま大通りにテクテクと移動しました。

大通りに着くと,そういえばテレビ塔って登ったこと無いなあ,と思い展望台に行ってみました。
0919大通り
結構高い!
良く見える~♪
すっかり観光客気分でオータムフェストに行きました。
人がいっぱいで,圧倒されてしまいましたが,ここで友人とばったり会いました。
やはり私の友人,食べるの大好きです。
一緒に焼きホタテなど食べました。
おいしかった~。

まだ食べ続ける友人と別れ,もう少し時間があったので,西12丁目にあるバラ園に足を伸ばしました。
昔は虫食い,病気でバラがボロボロというイメージだったのですが,バラの種類を見直して作り直したそうで,真新しいチップでマルチングされ,葉っぱも花がらも落ちていない清潔なバラ園になっていました。
バラもまだ小さいながらもノビノビと咲いていて,芝生もふかふかで・・・。
気持ちいい風が吹いておなかもいっぱいで,ここにゴロンと寝転んで過ごした~い!
またも,夫の冷たい視線を感じないフリしてゆっくり堪能♪

ちょっと遅くなってしまったので,あわてて地下鉄で札幌駅に行って映画を観ました。
・・・おもしろかったですよ・・・ちょっと寝てしまったようではありますが。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
