猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

寒い!

寒~い!
なんだか急に寒くなりました。
今日は,お世話になった夫の昔の勤め先の社長の眠るお墓にお参りしてきました。
もう7年もたつんだなあ。

厚田にあるお墓に行って,帰りに百合が原公園でお弁当を食べ,友禅菊をお持ち帰りして庭仕事開始!
買ってきた物を植えることしかしたことのない私,すでに植えてあるものを掘って移動するのも不安でいっぱい。
なのですが,とりあえずやってみよう。
ホスタと芝桜を掘りあげて移動したり,ケムシだらけになるわりに花がパッとしないサルビアを抜いたり。
白地に青い星の花が咲くはずだったのに,いつの間にか青一色の花になっていたミヤマホタルカズラを抜いてクレマチスを植えたり。
そしてなんと無謀にも株分けにも挑戦!
かなり大きくなったカタナンケ,株の真ん中からばったり放射状に倒れておりました。
スコップでガバッと割ってしまったけど大丈夫かな?
0923フェアリーボタン
今年は春も秋も暑い時期に開花がぶつかってしまって,あっという間に散っていったうちのバラ。
遅咲きのこれだけが暑さが収まった瞬間を狙ったように咲いて,今年の主役のような顔をしています。
この鉢じゃ窮屈そうだけど,細い鉢から枝垂れるところが美しかったりもするので・・・来年はどうしようかな~?
0923マリア・リサ
去年の挿し木講習会で挿したバラ。
外に出すのが遅れたので,成長は期待していなかったのに,シュートはだすわ,ドンドン伸びるわ・・・7号のポットからあふれんばかりになっています。
この横張り・・・寝かせて雪の下にしても折れないんだろうか?
そろそろ移植は終わりにして,冬準備,始めないと!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2010.09.30 23:19 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ははは。
実は今日も競馬場。
札幌開催も明日までだったので,職場の馬仲間と祝勝会の予定だったのだけど,反省会になって今帰ってきたところ。
明日は庭を片付けて球根を植えないと。
10月の土日は明日以外全部予定が入ってるのよ~!
お花のお稽古も旭川日帰りかな~・・・。
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.10.02 22:47 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
