猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ちょっと待って~!

10月は仕事が異常に忙しくて,定時に職場を出られた日は1日くらいです。
なにやら9月が上半期の決算とかで大量に書類がやってきて。
なのに,ウチの職場のとある係の方々,夏休みをぎりぎりまでとらず,(7~9月の間の3日間と決まっております。)月末同時に休んだり,身内の不幸やら,体調不良,はたまた健康診断・・・。
いいかげんにしてよ~!

結局,10月ずっと私は他所の係の応援のための残業してました。
11月からは自分の仕事のための残業が待ってます。
今まで手伝っていた係の人たちは,手伝う気はまったくないようで,PC苦手だから・・・と早くも言い訳を始めている様子。
1031バスケット
バスケットが満開です。
ちょっとミズゴケがはげている部分があって,土や球根がこぼれたりしているので,直さなきゃ。

このところ,週末はお花や法事と予定がいっぱいなのと,平日の疲れで動けなかったりして,冬準備が出来ていませんでした。
この週末は,10月では唯一の土日とも予定がない週末だったので,ちょっと庭仕事できました。
1031庭
日陰コーナは宿根草の刈り取り完了♪
クリスマスローズの葉は,もう切ってかまわないそうなのですが,周りの宿根草でいつも窮屈な思いをさせているので,これから雪が積もるまではノビノビと庭を独占させてやろうかと,切らずにおいてます。
1031菊
1016クジャクアスター
菊は今が盛りなので,もう少し。
去年も確か,雪が積もってから切ったような。
なんだか暖かくて油断してしまうのだけど,今年は初雪が早かったし,何が起こってもおかしくないような天候の一年だったから,準備は急ごう・・・。
1031落花生
今年最後の収穫♪
落花生です。
さっき塩ゆでして食べちゃいました。
これが有名なゆで落花生かぁ・・・おいしくて,とってもいい香りでした。
来年は2株くらい植えちゃおうかな~?
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
