猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

楽しい買い物

土曜日は,久々に買い物にお出かけしました。
まずはひものや万両さん♪
美味しい干物が食べたくて,でも,土曜日は予定が入ってたり寝坊したり。
日曜日は小売はお休みで,なかなか買えなかったのです。
送ってもらっても宅配便受け取れる時間に帰宅できないことが多いし・・・私には幻の干物なのです。
1211干物
夢にまで見たピンクのホッケ!
と,こんなに立派なのにお手ごろ価格のタイ。
お正月に焼いて食べる予定です。
頭でだしをとって餅やそうめんを入れて食べても美味しいそうです。
楽しみ~!干してあるのにとっても身が厚くて食べ応えありそうです。
店主みかんちゃんの笑顔にも元気をもらって,楽しい週末の始まりです。

そのあと百合が原公園に寄りました。
クリスマスリース展が最後になって,材料が安売りになっているとのことで,ユーカリの葉でも自作リースに追加しましょうかね,と思って。
ですが,やはりプロの作ったリースは美しく・・・。
この間作ったヒバのは外に飾るから,家の中で楽しむのは別にあってもいいんじゃない?
という気になって,ついつい・・・

1211リース
数年換えていない電灯のせいか,イマイチきれいな色が伝わりませんなあ。
アジサイと白樺に白いリボンで乙女チックです♪

すっかりいい気分になって,サケのハラスで三平汁に挑戦しました。
にんじんジャガイモ大根とサケで,だしは昆布で,と教わってきたことを思い出しながらなんとか・・・。
夫はもう少ししょっぱめがいいようでしたが,そのもう少しをやりすぎていつも失敗している私,このままでいいの!と押し切りました。
やさしい味で,野菜をいっぱい食べられて,美味しかった~♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2010.12.18 13:42 
  • [編集]

Re: NoTitle 

え~!!いいな~新しい車!!
私は・・・こないだ愛車の時計のデジタル表示が真っ暗になりました。
他にほしい車は無いから,とにかく壊れてくれるなと願う毎日。

正月に見せてね~♪
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.12.18 21:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
