猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

よいお年を~!

あわただしく過ぎた12月。
一応クリスマスなんかもしましたが。
1223ケーキ2
去年と同じく「ガトードノポロ」のケーキです。

夫にプレゼントを買おうにも,毎日残業で,帰りにデパートでも寄ろうと思ってもすでに閉店・・・。
何とか早めに切り上げて三越に駆け込んだけど,もう蛍の光の中では満足に見ることも出来なくて,気付いたら自分のものを買ってたりして~。
大丸は9時までの日もあり,何とかかっこつけてクリスマスでした。

お正月は,いつもそれぞれの実家にお邪魔してご馳走になるため,何も準備していません。
今日は,ソバと雑煮のつゆと旨煮(風の煮物)を作りました。
調味料はほぼ同じ。
横着して全部一緒に煮てしまいましたが,やはり塩ベースのものとしょうゆベースのものくらいは分けて煮ればよかった。
どちらもイマイチ?な味になってしまいました。
来年は黒豆にも挑戦してみようかな。
1229お花

松と葉牡丹,菊と千両と竹のお正月の花です。
これから夫の実家で大晦日,明日は旭川で新年のお祝いです。
あっという間の一年だったなあ・・・。
そして,まだ雪はほとんど無くて,これからどかっと降ったら大変だ~。
雪の下でヌクヌクのお庭で新年を迎えたかったんだけどね。
地面が凍ったり溶けたりを繰り返すと植物へのダメージが・・・。
工藤先生は,気候のあわないものをどんどん淘汰するいい機会だ,とおしゃっていますが,やはり命あるものが枯れてゆくのは切ないもので。
来年も,ブログ更新したくなるような庭を目指してがんばろう!
1231りり
よいお年を~♪
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私は家でゆっくり過ごします。
良いお年を!
  • しるびや 
  • URL 
  • at 2010.12.31 13:32 
  • [編集]

NoTitle 

りりさん
いつも読むばかりで、なかなか書き込みできませんが、
今年はりりさんが登場してくださってうれしかったです。
来年もよろしく!どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
  • はるみん 
  • URL 
  • at 2010.12.31 15:11 
  • [編集]

Re: NoTitle 

本州のほうが大荒れの新年みたいだね。
こちらは乾燥路面でラクだわ~!
よいお年を!
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.12.31 23:20 
  • [編集]

Re: NoTitle 

はるみんさん
お体の具合はよくなりましたか?
こちらこそ,ずっとあこがれていたはるみんさんにご縁がつながって,嬉しい一年でした。
みかんさんに大感謝です。
来年もよろしくお願いします♪
  • りり 
  • URL 
  • at 2010.12.31 23:23 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
