猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

わたしって・・・

今日は夫の帰宅後「湯の花」に行くことになっていました♪
着替えとブラシと化粧水を準備して,ピカピカになって帰ってきましょう。
あ,職場の人に頼まれている回数券も買うから,ちょっとお金も持ってゆかなくちゃ。

準備万端,帰りにすると忘れてしまうかもしれないから,着いてすぐに回数券も購入し,あとは温泉を満喫するだけです。
湯上りにガサゴソせずにすむように,着替えを出してから入りましょう・・・なんて用意周到な私。

と,悦に入りながら着替えを入れた袋を開けると・・・チョコ,チョコ,チョコ!!
なんと私,風呂セットを準備した袋じゃなくて,月曜日に職場に持っていくギリチョコ袋を持ってきてました~!!
しばしボーゼン・・・。

いや,タオルはレンタルしてたし,シャンプーリンスは備え付けあるし,バッグにも携帯用のブラシは入ってるし,着替えは帰ってからすればいいんだし,帰ってから化粧水つけてもまあ何てことない・・・何とかなる,なるんだけど。
なんでここまで準備しといて最後の最後にこうなんだろう,私って。
ガックリと肩を落としつつ温泉は満喫して。

いくらギリとはいえ,チョコ溶けちゃうんじゃないの~?
でも,もうどうしようも無いので,チョコは溶けても自分は湯冷めしないくらい,しっかり温泉につかってきました。

帰ってすぐ着替えて,化粧水をたっぷりと塗ってほっと一息。
0212チョコ
今年のバレンタイン,夫へのチョコはデコチョコです。
こういう細かい作業で,これ以上のボケ進行を防止したいものです・・・。

ちなみに夫に,
「私,もう駄目かも。代わりにしっかりしてね。」
と言ったところ,あっさりと
「前からでしょ。」
と言ってましたが・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

私も今日チョコ作ってました!
手作りチョコなんて何年ぶりだろう。。。

さきほど作ったチョコをさっそく食べてもらいましたが

「しょっぱいポテチにチョコをかけるな」
「こんなの固くて食えない」

なーんて言われちったv-8

あはは~
でも作ってるときはとーっても楽しかった♪
デコレーションしたら確かにボケ防止になるね。
  • しるびや 
  • URL 
  • at 2011.02.13 01:15 
  • [編集]

Re: NoTitle 

え!?
ポテチにチョコって最近流行ってるのにねえ・・・。
とかいって,食べ物には保守的な私は食べたことなかったりするけど。

チョコって作るより買うほうが絶対美味しいと思うので,今までは買うか,手作りするならチョコを使ったお菓子にしてたんだ。
でも,綺麗なアラザンなんかを見ると使ってみたくて。
で,一回溶かして,溶かせずにデコるだけにしてみました。
これも,硬くて食べにくくしただけかもしれないけど,贈る方も楽しまなきゃね~♪
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2011.02.13 22:02 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
