猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

春なのに

鬱々としてました。
前回の更新からほぼ1ヶ月。
この間,大変なことがありました。

なんだか,普通に生活していることが申し訳なくて。
募金くらいしかできないことが情けなくて。
なにもする気がしない,手につかない気分・・・だけど,被災もしていない私が何もできないなんていうのは怠慢のいいわけだよなあ。
普通に仕事することだって,したくてもできない人の分まで頑張らなきゃ。
働かなきゃ募金もできないんだしね。

やっと気持ちが前を向き始めた今日この頃。
自分の異動にも前向きな気持ちになってきました。
いままではもっと年上,役職も上で,かつ専門の研修を受けた人たちで構成されていた今春の異動先。
なんだか今年は人員配置がうまくいかず,私が配置されることになってしまった。
みんなの内示が終わって,もう一年ここで・・・と思っていた時に,偉い人から突然の電話で告げられ,それから不安で不安で。
土日も出勤が当たり前な部署・・・楽しみにしていた庭仕事も,講習会も今年は諦めるしかなさそう。

でも,尊敬する先輩の
「ここに勤めていても,ほんの一握りの人しか経験することのできない仕事だから,頑張ってみてほしい。」
という励ましを受けて,頑張ってみようと思った。
もっと頑張っている人たちがいるんだし。

まだまだ寒い空の下,避難生活を送っている人たちに恥ずかしくないよう,まず,私は私のことをがんばる。


スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
