猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

素敵な一日♪

今日は信じられないような幸運の一日でした。
といっても,朝はサイアク。

予定では,朝イチ庭仕事,夫が起きたら新規開拓した庭に足りない土を買って,百合が原のバスケット展を見に行って,夕方まで庭三昧。
実際は,予定より早くに目覚めたものの,ものすごい吐き気のせいだったので。
昨日の食べたものが悪かったのか,単純に食べすぎか・・・。
トイレとベッドを数回往復後,やっと落ち着いてウトウトしていたら昼になってしまいました。

体調は戻ったので,残った時間で出来ること,したいこと・・・バスケット展は今日までだから,まず決定!
そして,土を買って帰って,残りちょこっと庭仕事。
で,百合が原公園に行ってきました。
来月百合が原公園のバスケット講習会なのでイメージを膨らませたくて。
いつもコテージ月形で講習会なので,ちょっと品揃えの違う百合が原での花選びに不安を感じているもので。
百合が原,主役級の花がたくさんあります。
小さめ容器の方が多いという中,大型ラウンドバスケットを持ち込む予定の私,異常ににぎやかバスケットになったらどうしよう・・・と思う反面,いつも百合が原売店に飾られているコンテナやバスケットにあこがれているので,同じ材料で作れるのか~とワクワク♪
どの作品も上品で可愛くて,これをもらって喜ばない人はたぶんいないな~ってどの作品見ても思うんです。
バスケット展に店長が出品された作品も,温室内なのにそこだけ涼しい,いい香りの風が吹いているような雰囲気で・・・カメラ忘れたのが残念でした。

まっすぐ帰ればいいのに,やはり売店を覗かずには帰れません。
今年はまだ手に入らなかったイソトマを発見♪
あ,店長さんも発見♪
店長さん
「はるみさん,来てましたよ」
え~~~!!!
憧れの,スーパーカリスマ主婦のはるみさんに引き合わせてもらってしまいました。
はるみさんのブログ,晩御飯画像を見て何度ヨダレをたらしたことでしょう。
出来そうなものにはチャレンジしたこともあるのですが。
お会いしたら,なんだか初めて会った気がしない・・・何度かブログ上に登場されているせいもあるけれど,親しく話しかけてくださるので。
いきなり登場の私に,こんなにも親切,フレンドリーで,ずっとお話していたくなるような方でした。
はるみさんのHPでみかんさんの干物を知って,みかんさんがはるみさんのHPに書き込みするきっかけを下さって・・・いつもお世話になっているコテージガーデンの店長さんのおかげでとうとうはるみさんに出会えた。
今の私の大切なものが全てひとつに集まったような,奇跡の一日でした。
ああ,興奮して今日は眠れないかも。(けっして昼まで寝ていたせいではありません!)
0608お花
0608お花2
こちらは,先日まで旭川西武で行っていた千草流の花展です。
上は全員同じ材料でいけたもの。
下はそれぞれ自由に1作品。
美女柳とアリウム,小菊,バラです。
アリウム使用の人が多く,花展なのに室内ニンニク臭かった・・・。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
