猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

開花宣言・・・未遂。

今週は,今日はバラが咲きそう,と思ったとたん急に暑い日が!
去年,開花と同時に30℃超えになって,3日でバラが終わってしまった悪夢の春を思い出しました。
ところが暑かったのは一日だけ。
結局我が家のバラは開花にいたらず。
でも,明日には早いものは開きそうです。
今後一週間くらい雨の降らない,20℃中盤の気温の日が続いてくれるといいなあ・・・。

バラアップに備えて(?)今咲いてる花たちを。
0620リクニス
わたし,白い花,好きなんだなあ~。
0620ヒメウツギ
次は葉物でさわやかに♪
0620オウゴンシモツケ
0620ホルディウム
今年はものすごい数の蕾です(気持ち悪くて近付けないくらい・・・)
0620オリエンタルポピー
0620バーバスカム
バーバスカム,結構増えたので今年は惜しげもなく切花で楽しめます。
春に作ったバスケットとコンテナ・・・ぼさぼさ~
0620バスケット2
こちらは夏用に,日曜日に作成♪
0620コンテナ
いい季節だなあ~♪

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

うちは今年、ゴーヤときゅうりとかぼちゃを植えてるよ。
去年買ったハーブ類はすべて水やりをさぼって枯らしちゃったけど、今年は今のところ一ヶ月は水やり続いてます。
りりちゃんはマメに植物の世話ができてすごいなぁ。
まめに世話したり害虫の駆除したり。
  • しるびやしるびあっこ 
  • URL 
  • at 2011.06.26 18:45 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ゴーヤときゅうりは想像できるけど,かぼちゃは難しそう!
小さいかぼちゃかな?
そっちはもう暑いでしょうね~。
水遣りも大変だよね。

マメではないのよ,もう草ボーボー。
花はお手入れできなくても一週間くらいは待っていてくれるけど,野菜は成長早くて,一週間作業を先延ばしにすると,致命的で,時間の無い私は苦手です。
でも,食べたいからお互い頑張ろう!
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2011.06.26 23:05 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
