猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

バラ終了!

この間は,開花未遂。
更新をサボっているうちに,美しい時期は終了・・・暑さと用事で花がら切りもままならず,悲惨な状況に。
おまけに雨も降って,花の重たさに樹が悲鳴を上げています。

この間,バラが倒れてきていて,根も切れていたので,虫を疑ってました。
でも,そういえば今年,ウチのバラ,冬囲いもろとも倒れていたのでした。
囲いを外し,雪が消えると同時に樹も起き上がったので油断していましたが,実は根が切れていたのではないでしょうか・・・。
早いとこ花がら切って,がっちり支柱を立てて発根を促さないと次の冬越しが危ない?!
0702百合が原公園3
写真は百合が原公園。
先週はコテージのバスケット講習でした。
百合が原で受けるのは初めてで,緊張しましたがいつもと違う品揃えで可愛い出来上がりになったのではないかと思います。
帰りにローズウォークをお散歩してきました。
0702百合が原公園2
0702百合が原公園
本当に無農薬でこんなに綺麗な葉が??
今年は雑草も少なく,いい感じ。
ウチはだんだん緊張感がなくなってきているなあ・・・。
葉っぱボロボロなので,ウチのバラアップは後日にします。
といいつつ,写真もあまり撮ってないんだなあ,今年は。
0702バスケット
これは作成直後の状態。
だんだん,育ってきています。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
