猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

はるばる来たぜ函館~♪

連休中日,江別は雨がしとしと降っていました。
ですが,朝3時から,函館に出発!
夫と函館競馬ツアーです。

去年新しくなった競馬場を見たいのと,もちろんめったに見られないサラブレットを見ながら馬券購入したいのと。
でも,函館。
片道5時間かけて運転してゆくのだから(夫が),一日中競馬場にこもっているのももったいないなあ。
なんて思いつつ,開場と同時に場内へ。
何故か札幌の職場の人とばったり出会ったりしつつ馬券購入。
今回は,遠くから来たので少しでも快適に過ごそうと思って,指定券を購入したので,あちこち見物はしたけど一日中立ちっぱなし,歩きっぱなしの札幌よりは疲労も少なめです。

おまけに新しい競馬場は馬も近くで見られるし,綺麗で快適。
結局一日過ごしてしまいました。たのしかった~。

今日は人気馬が順当勝ち,のパターンが多く,勝ち馬券枚数は多いものの金額がどれも小額。
私の成績は,馬券の収支のみでいえば黒字でしたが,せっかく函館まで来たんだし,何処も行かないのだし・・・と,場内で長万部かに飯,長谷スト焼き鳥弁当,函館牛乳アイス・・・とグルメ満喫してしまって。
肝心のレース中に,早起きと満腹で居眠りしたり。
おまけに高速料金が!
私の車はETCが付いているので,久々の正規料金には一瞬血の気が引きそうに。

でも,行き帰りフルに運転してもらったしね。
もう,自力で函館日帰りはムリだなあ。
0717函館競馬場
次回は朝イカ刺し身が食べたい・・・って何しに行ったんだろう,私。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
