猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

iPhone4s

auから出ましたね。
私,インターネットはもっぱらPC派。
携帯は通話も通信も最低プランで収まってしまう非モバイラー。

だから,スマホなんてなくていいのに・・・なんとな~くほしくなって,ついauショップに行ってしまいました。
話を聞けば聞くほどなくてもいいな,と思ったのに,予約してきてしまいました・・・。
なんだかな~・・・絶対アップルに踊らされてる。
無駄遣いしちゃったんだろうな~。
せめて料金分は使いこなせるようになりたいものです。
ショップの人の対応は,あまり積極的じゃなかったです。
便利な使い方や,補償,故障時の対応などに関しては,アップル社に聞いてください,の一点張り。
au側は販売と料金プランについての説明のみ,と割り切った対応でした。
アップルストアだと,アドレス帳の移行や,基本アプリのダウンロードやインストールまでお付き合いしてくれるみたいなのに。
今までの機種変更では,auショップもメールフィルターなんかの設定は一緒に操作してくれていましたので,iPhone4sに関しては特別なのでしょうね。
直前まで何の情報もなく,ショップの方も取り扱いに自信がないのと,料金プランも他のスマホに比べて利益が少なそうだし,アップルはノルマがきつい,とか次のiPhoneも販売できるかわからないとか・・・あまり魅力的ではないのでしょうね。
1008お花2
先週末のお花です。
グラジオラスとハラン,アルストロメリア,トルコキキョウです。
トルコキキョウは旭川で切花として盛んに栽培されていて,新鮮で豪華なものは,バラよりも美しいと思います。
家でも咲かせたくって3年くらい,種まきから挑戦しましたが,まずなかなか芽が出ない。芽が出ても,その後まったく大きくならないのです。
諦めて苗を購入した年もありましたが,苗すらその後の成長が思わしくなくて小さな花しか咲かせられませんでした。
また今年も懲りずに挑戦したいのですが,何か良い方法はないものか。
1008お花
こちらは先生の作品。
柏葉アジサイ,バラ,アルストロメリアとなんだっけ?の葉っぱ。
先生の作品は,いつも一枚の絵のようです。
迷いがなく鮮やか。
私は集中力ないな~といつも感じる散漫な作品です。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

周囲はスマートフォン持ちが多くなったけど、私は使いこなせないのでガラケーで充分だー。
そろそろ携帯を買い換えようと思ってるけどらくらくホンが魅力的に見えてたまらないよw
  • しるびあっこ 
  • URL 
  • at 2011.10.18 03:43 
  • [編集]

Re: NoTitle 

しるびあっこちゃん

え~!あっこちゃんからそんな言葉が出るようになったとは!
ということは,私なんてもっと必要ないな。
おまけにあっこちゃんの旦那さんは専門家でしょ~。
世にも珍しい,スマートフォンからガラケーへの機種変更をする人になる日も近いかもだけど,今のとこデータをPCに移したり,ケースを探しに行ったり(まだ4s用は少なくて,自分でデコるのに挑戦しようかと・・・)。
待ってるうちが一番楽しいよね,車と一緒だわ。。
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2011.10.18 20:39 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
