猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

楽しい週末

土曜日は,いつもお世話になっているはるみさんのお宅にお邪魔しました。
先々週の旭川での新年会も,平日の出勤すらも雪に阻まれままならず,金曜日も札幌は晴れていたのに,帰宅すると江別は雪。

土曜日は,寝坊して10時過ぎ・・・あら,快晴!
よかったよかった,と出かける準備をしていると,夫が恨めしそうに手袋を干す姿。
あら,雪,積もってたのね。
一人で雪はねしてくれていたことには気付かぬフリしてお出かけしました。
はるみさんのちらし寿司
相変わらず素敵なお家でいただいたのはお手製ちらし寿司。
あったかご飯に混ぜるだけ~のアレじゃなくて,ひとつひとつ下ごしらえされた具で,あっさりしておいしい~♪
もう一人の人のお土産,黄色い花がメインのフラワーアレンジメントとあわせて春,ひな祭り気分いっぱいでした。
初めてお会いする人もいましたが,庭好きなので話題に事欠かず。
さらに,韓国歌手シン・スンフンのファンに初めて出会ってしまいました。

私が韓ドラではじめて見たのは「真実」というドラマ。
先に韓ドラにはまっていた叔母に,おもしろかった,リュ・シウォンがかっこよかったと話したところ,リュシウォンが出ていて,すっごくおもしろかったといって「秘密」というドラマをすすめてくれた。
お話もおもしろかったけど,どちらも音楽がよくて。
オープニングとかエンディングもいいんだけど,挿入歌がほんと~にいいんだわ。
でも,挿入歌ってオープニングとかエンディングに比べると扱いが悪くて。
誰の,なんていう曲かわからなくて。
叔母も同じく挿入歌がお気に入りだったので,お互い一生懸命探した結果,シン・スンフンにたどり着いたのでした。

名前さえわかってしまえば,どうやら韓国では皇帝といわれるほどの大御所だったらしくて,いろいろな情報が入ってきたし,お気に入り曲のCDも手に入ってよかったよかった。
その後,ドラマやCSの韓国音楽番組をチェックして。
今騒がれているK-POPもいいけど,韓国でバラードとジャンル分けされている人たちの曲が特にお気に入りだった。
あまりにもサイクルが早くて,同じような曲はいっぱいなんだけど,同じくいい曲なものだからキリが無くて聞かないようにしつつあるんだけど。
でも,シン・スンフンは最初に引き寄せられた,特別な人な訳で。
その後,日本にも来たし,日本語の曲も歌った・・・でも,やはり言葉に気をとられずに歌える韓国語の曲の時のようにはいかなかった様な。
日本人は口パクOK,見た目重視だし。
ホントにいい曲,いい声なんだけどな~って悔しく思っていたら,ちゃんといたんだわ,私と叔母以外にもファンが!
しかも,大阪までコンサートに行ってしまう,ファンクラブにまで入ってしまう熱烈なファンが!
いや~嬉しかった。
久しぶりにCD出して聴こうっと。
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.02.13 01:03 
  • [編集]

Re: NoTitle 

そうなのさ~。
「真実」「秘密」「シン・スンフン」私達の原点だよね!
来週旭川の予定なんだけど,今日も家から一歩も出られない状態でさ。
夫はタバコ吸いたさに車庫までいって,ついでにドアの前だけ除雪してるよ。
ドア開かなくなるからさあ・・・。

雪降って,というよりは強風で吹きだまってるらしい。
昨日のお宅でもらった豆腐と油揚げで今日はしのいだよ。
週末旭川にいけたらファンジニ借りに行きたいなあ。
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.02.13 01:26 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.02.14 00:45 
  • [編集]

NoTitle 

りりさん、先日はど~も~^^;;

「秘密」私もハマりました。
だからキム・ミンジョンも好きです。
CDも買い漁ったりしましたね~
あのドラマのおかげで、ハ・ジゥォンが未だに苦手(笑)
でも、茶女「チェオクの剣」のハ・ジゥォンには泣かされました。
「ファンジニ」の彼女も、凄く切なくて良いですよね。

今度、ゆっくりスンフン含めお話会しましょうね^^;;
  • hunhun 
  • URL 
  • at 2012.02.14 18:39 
  • [編集]

Re: NoTitle 

日頃の行いからして快晴なはずなんだけどさ。
最近、車の調子も悪かったりする…旭川寒いから心配だわ。
土曜日にメールするね~!
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.02.15 01:01 
  • [編集]

Re: NoTitle 

わ~室長ですね!
職場の先輩がリュシウォン好き、というので「秘密」貸したら返却時にはキムミンジョンのファンに変わってた、という思い出があります。
キムハヌルが可愛いかったなとか、号泣シーンとスンフンさんの曲はセットだったから、曲が聞こえてくると涙腺が準備はじめたりして。
ハジウォン、本当に嫌な子になりきってましたもんね。
でも、バリでの出来事なんかだと、いい感じですよ。
今度は韓ドラ&歌話しましょうね!
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.02.15 01:15 
  • [編集]

NoTitle 

わーー出遅れました!
りりさん、hunhunさん、先日は雪の中、遠くまでいらしてくださってありがとうございました。
園芸つながりで選んだ顔わせでしたけど、通な趣味もぴったりだったとは、びっくりでしたね。(^。^)
それなのに、私ったら、ドミンゴ見せたりして、お付き合いさせちゃいましたね。
横目でちらっと見過ごされただけでしたけどね~(笑)。
雪が溶けて、忙しくなる前に、又みんなで遊びに来てくださいね。

りりさん
この写真、良い角度で撮っていただいて感激。
頂いてっていい?
私、海老乗せたあと撮り忘れてしまってました。(^^ゞ
  • はるみ 
  • URL 
  • at 2012.03.06 00:32 
  • [編集]

Re: NoTitle 

はるみさん

ごちそう様でした!
とても楽しい一日でした~(*^_^*)

写真はもちろんどうぞ!
もともとはるみさんのお料理ではありませんかぁ♪
ドミンゴさんもいいけど、パヴァロッティを選んだ私たち、きっと声の好みが似てるのかも。
今度はシン・スンフンのCD持ってお邪魔します。
なにかと叩かれる事も多いKーPOPですが、曲とか言葉とかにこだわらず、彼の声を聴いてみて下さい。
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.03.06 00:53 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
