猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ツバキ

先月の25日に,百合が原公園のツバキ展を見に行きました。
もう1週間以上たってしまった!
仕事はさっぱり進まないのに~。
二月になったと思ったら,もう終わってます。
一日長かったはずなのにね。

12025ツバキ
12025ツバキ2
今年はいつもの豪華な大輪ツバキより小花がたくさんのツバキに目が行ってました。
かわいいなあ♪

同時にアザレア,クリスマスローズ,プリムラオーリキュラ展もあって,夏より華やかな百合が原公園温室。
ミモザも満開,柑橘系植物の実もなっていて明るい黄色もいっぱいでウキウキ,いい香り。
120225プリムラオーリキュラ
これもかわいい~!
どうみても,自分で育てられそうにないから手は出しませんが。
120225クリスマスローズ
クリスマスローズ,あの地味な姿で,実はこんなに美しい花が咲いているなんてねえ・・・。
見に来ていたおばさん,
「せっかく咲いてるのに,皆下向いてもったいない。」
と嘆いていました。
はんとうにねえ。もったいない。
でも,この花が,全部上向いて咲いていたら・・・ちょっと上品さに欠けるかも。

Comment[この記事へのコメント]

NoTitle 

あ、行ってらしたんですね。
この時期に色のついたもの見ると嬉しくなっちゃいますよね。

クリスマスローズもこうしてみると華やかですね。
でも、うん、たしかに、上むいて咲いていたら、風情半減かも。
  • はるみ 
  • URL 
  • at 2012.03.06 00:35 
  • [編集]

Re: NoTitle 

ツバキ・アザレア展は毎年楽しみにしてます。
つぼみいっぱいあったので、今週末にもう一度行きたいのですが、屋根の雪下ろししなくちゃいけないようです。

家の中が暖かいのは快適だし、ニャンコはかわいい…けど、花が置けないのも残念です。
アザレアをみると、毎年同じこと思います。
でも、だからこそ夏に外で思いきり庭を楽しめるのかな、とも。
一年中花を育ててるのも飽きそうです。
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.03.06 01:01 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
