猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

春よこい

やっと日が長くなってきたなあと感じるこのごろ。

何度も雪下ろさないとつぶれる,と夫に言っているのに無視され続けた車庫の屋根。
この暖気で屋根の雪もズルズル張り出してきたので,やっと重い腰を上げて雪下ろしです。
120304雪
ウチの夫,一応身長180cmはないものの,175cm以上はあります。
そして,車大好き夫婦の車庫はくるま2台と部品と工具もろもろを収納すべく,それなりの広さがあります・・・。
これ全部,一日で下ろすの~?!

最初のうちは屋根の上に通路を作るため手前の雪山に雪を放り投げ・・・って,この下には私のバラ達がいるんですけど?
2階に届くくらいに雪を積まれた私の庭に,春は来るのでしょうか・・・?

左上から右下に向かう通路か出来たら奥から雪を落とし始めます。
小山になったら私がママさんダンプで融雪層に放り込んでゆきます。
硬い・・・重い・・・。

10時過ぎから始めて,夕方6時くらいまで頑張りました。
結局4分の1くらい残ってしまいましたが。
日曜日に頑張って,月曜日はなんだか肩が痛い・・・歩き方がぎこちない。
今日はPCがうまく打てない・・・腕が上がりませ~ん。
これで終わるか,明日はさらにどこかに故障が?!

う~ん,今週末に残りを下ろせるのかしら?
120228ウインティー
ツバキ展での戦利品。
春だなあ♪
展示物じゃないものばかりですが。

Comment[この記事へのコメント]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.03.13 21:05 
  • [編集]

Re: NoTitle 

さすがに、半日知らんぷりは居心地悪くてムリだわ。
相方さんのパソコンは、動画大量保存は厳しいと思われます。
しょうわ時代、夢に出そうでしょ?
あの体操も忘れられないけどね~。
またハードな異動先なので、5月の私はどうなっているのやら、見通し立たずだよ…。
  • りり0428 
  • URL 
  • at 2012.03.13 22:07 
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  
  •  
  • at 2012.03.14 23:04 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
