猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

旭川

週末は旭川でお花でした。
珍しく現代花
0512お花
お花部分拡大
0512お花2
先生のはアルストロメリアが色違い。
0512お花先生

変わった色のカーネーションです。
色水吸わせたのかと思いきや,自前のお色。
この間,タキイとどこかの共同研究で青いユリが発表されていたっけ。
赤紫に見えたけど。
これからも,イロイロ変わった色の花がいっぱい出てくるんだろうな・・・。
変わってるっていうだけで,決してキレイではないものも多々ある気がするのですが。

0513音江
生き返りの高速,両側の樹がとてもキレイ。
新芽の黄緑,桜のピンク,桜なんかの新芽の赤茶と緑の混ざりあった色,針葉樹の濃い緑,まだ葉が繁ってないから光が漏れてて,幹が見えたり。
秋の紅葉の重厚感とは違うパステル画のような美しさ。
遺伝子操作で作り上げた,外界では栽培できない花も否定はしないけど。
新しく生み出さなくても,美しいものはもうたくさんあるのにね。

今週は温かくなるとか。
2ヶ月近くかけてやっと色づき始めたチューリップの蕾,いきなり高温になって一日で花期が終わってしまったら残念だな。
春になったら気温が上がってあっという間にパンジーが回復,チューリップにも蕾が上がり,花が咲いたらなぜか気温が下がって,長く花を楽しめる,なんて都合のいい気候にはならないのだろうか。
だれか,研究してくれないかしら・・・。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
