猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries


  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

ホワイトガーデン??

あわただしい毎日。
いつの間にかバラが咲き,横目で見ながら出勤,たまに切って職場に持っていって眺めつつお仕事,そして終電帰宅。
切花にしたら花もちの悪い庭のバラ。
もともと花もち悪いキャスリンモーリーはともかく,庭ではわりと長持ちのシャルロットなんかも室内ではボトボト花びらが落ちます。
でも,日中見ていられるだけマシかと。
対して,ブライダルピンクは蕾のうちに持って行って,室内で咲かせたらまったく違う色になったり。
外ではいつも赤い斑点が出て色むらがあってあまりキレイじゃないと思っていたけど,室内で咲かせたら,なんとも鮮やかなピンクでした。
切花品種は雨風に当てるものじゃないのね・・・。
0630ヴィレッジメイド
0630シャルロット
0630マダムアルディ
0630ナエマ
0707マダムアルディ2
今年はマダムアルディの誘引がうまくいったなあ。
オベリスクの先を頂点に三角形になりました
しかし,隣のヴィレッジメイドがっ!
フジバカマの後ろに配置し,去年は花が終わってから秋口に伸びてくるフジバカマに隠れていたのですが,今年はなんと,花が咲く前にフジバカマが立ちふさがっていました・・・。
せっかく去年地植えにして大きくなったから,今年の花に期待してたのだけれど。
覗き込んだら,いっぱい咲いているのだけれど,見えない・・・。

今週末は,仕事の大きな山を越え,わりとのんびりだったので夏休みに遊びに来る姉にメールして甥姪のプレゼント希望を聞いたり,はるみさんにバラを分けてもらいつつお茶したり,庭の写真を取ったり。
あら?あんなところにホワイトガーデンができてる?
そこは,たしか白いゲラニュウムと青いゲラニュウムが植えてあって,先に青が終わることにはなってるけど・・・。
その背の高い白い花はなんだろ・・・って,ヒメジョオンが群生してる~!!
よく見たら,あちこちにセイタカアワダチソウもノゲシもいっぱい。

優雅な週末が,ひたすら除草の週末へ。
変な虫もいっぱい発生してる~たすけて~~~!!

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
