猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

トマトイベント

本日はコテージガーデンでトマトイベントがありました。
トマト大好きな私としては,ぜひ行かねばなりませぬ!
トマト,1個か2個買ってこようっと。
トマトカレーは予約済み,はるみさんもいらっしゃるみたいだし,楽しみ~♪

朝起きられない私が,目覚ましより先に目覚めてしまったりして。
ほぼ一日イベントだから,日焼けが気になるけど。
今年はガーデニングをサボって守り通した白いお肌。
日焼け止めはそれ自体にかぶれてしまう根性無しのマイお肌。
でも,もう9月。
秋なんだし,ま,大丈夫かな?とファンデーションだけで出発。

しゃちょうはちょっと痩せて,でもいつもの笑顔でむかえてくれました。
私以上に,いつまでもお元気でいてほしいと思う太陽のようなしゃちょう。
そういえば,工藤先生もしゃちょうを太陽にたとえていましたっけ。
先生はご謙遜されてましたけど,彼も間違いなく太陽と同じく自ら光と熱を放つ恒星。
お二人とも,多くの人にとって,なくてはならぬ存在です。

はるみさんはご主人とドライブデートでした。
お昼のカレーをご一緒して,しゃちょうのお母様の写真を見せていただきました。
まるで絵のような幻想的な花の写真。
以前は子供さん,お孫さんの写真展だったので,作品からこんなにイロイロな思いが伝わってくるのだと思っていましたが,今回の展示作品は一輪の花の写真なのに,単なる記録ではなく,そこから色々な思いが呼び起こされます。
こういうのがただの写真じゃなくて,作品っていうんだな~。

はるみさんは,野菜をたくさん買ったので,心はもうそれらを使ったお料理に切り替わっていて,ここでご帰宅。
私はイベントの続きへ。
キッチンガーデン,楽しそう。
コンテナや狭い庭で,我流の野菜栽培するより,先生つきで畝を立てたり,ちょっと本格野菜栽培を楽しめて,かつ収穫した野菜を食べられるなんて。
う~ん,もう少し休み確実に取れたらいいのに。
といってるソバから明日も仕事。

ゲストさんのトマト料理もおいしかった~。
ミキサーがほしくなりました。
フードプロセッサーじゃ,ガスパチョやスープは厳しそうだ。

今日は初めてコテージで花苗買わなかった日かも。
球根は買ったけど。
ブッドレアがすっごくほしかったけど。
結局,1個か2個のトマトのはずが1箱2箱のトマトになったけど。
1022トマト
左側ピンクのトマトは桃太郎,右の赤いトマトはサンマルツァーノ。
そして,ミニトマト4姉妹。
晩御飯は買ってきたナスとひき肉の重ね焼き。
いつもはケチャップのところ,当然サンマルツァーノでソースを作りましたわ。
フライパンでちょいちょいですもん。
日焼けでパリパリ,ヒリヒリですが,おいしいトマトと,明るい社長と,美しい写真でお腹も心も満足でした。



スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
