猫ガーデン

猫3匹と、夫との毎日とガーデニングについての日記です

Entries

スポンサーサイト

  • TB(-) |
  • CO(-) 
  • [Edit

バラ予約

恒例のバラとクレマチス予約案内が,コテージガーデンから届きました。
今年は,バラは増やさずに,しっかり管理を・・・と(毎年)思っているのですが。
増やすとしても,オールドローズかな~?
ブラッシュノアゼットとか,カマユーとか・・・。

でも,去年迷ってるうちになくなってしまったクレアオースチンがリストにあって,おまけに新作で気になっているウェッジウッドローズもメチャ高いけど載ってる!
イングリッシュローズは卒業したつもりだったんだけど・・・。
バラ栽培してるぞ~って感じるくらいに程よく手間がかかって,誰からも愛されるような花形,花色で,現代のバラらしく,バランスよい優等生ばかりのイングリッシュローズ。
最初にこの花を勧めてもらえたから,今でもバラとガーデニング楽しめているんじゃないかと思います。

岩見沢の花友さんが,今年バラに挑戦したいって言ってるので,まずはイングリッシュローズから選んだらいいんじゃないかな~って思ってます。
で,育ててみたら,好みとか,どこまで手をかけられるか,自分の庭にあう花は?ということが,楽しみながらわかってくるはず。
いろいろなバラの花を見る機会も増えるだろうし。
それから個性のあるバラに挑戦したらいいんじゃないかしら?
わたしも,以前はバラといえば剣弁高芯咲きのHTとかフロリバンダ,と思ってましたけど,今ではおっとり優しいオールドローズが一番かな,とおもってます。
このリスト,彼女にお届けしたいな~。
コテージの苗なら丈夫で,気候もあうことは間違いないので,このリストからネットでどんな花が咲くか調べてきめたらいいんじゃないかな?
0307ウインティー
0307プリンセチア
今日は雪も降る寒い日で,ちょっと暗い気持ちでしたが,バラのリストですっかり気分も春めいてきました♪
難しいこといわず,イングリッシュローズもオールドローズも全てお買い上げできる財力とお世話する体力,そして広い庭が欲しい~!
スポンサーサイト

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

りり0428

Author:りり0428
北海道在住
家族 夫 猫×3
出勤朝6時半帰宅夜9時過ぎの毎日で主婦業はほぼ廃業中
猫とガーデニングに癒しを求める休日←その前に掃除しろ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
